ペットケアサービス ☆ユキLoop☆

  • 0434848980

    08055121407

    年中無休(臨時休業あり) / 10:00~22:00

  • お問い合わせ

イベント情報

第7回 お散歩会を開催しました!

イベント情報 

10月15日(日) あいにくの雨模様となってしまいましたが、
雨天中止と言っておきながら、お散歩会を開催しちゃいました~ 🙂

参加してくれたのは、モルク君・チップ君・ノアちゃん・ハリー君・大喜君・バロン君・マルちゃん・てん君・ムー太君、そして☆ユキLoop☆の保護預かりっ子のTango君の10頭+11人の飼い主の皆さま。

橋の下に結構広めな雨宿りスペースがあったので、まずはそこでお散歩のお悩み解決練習を!!

最初は挙動不審だったけれど、指示の出し方(入れ方)次第で通じ合えるお散歩に!(モルク君)

犬同士のすれ違いが苦手な子には、落ち着いてすれ違えるように練習を!(大喜君)

雨は止まなかったけれど小降りだったので短めにみんなでお散歩。


最後に記念写真を撮って、お開きとなりました。

晴れていたら・・・芝生で一緒にランチもしたかったし、もっと遊びたかったのだけど。
次回こそは、お天気良い日のお散歩会となりますように。
参加してくれたみんな、ありがとうございました。

お散歩会の詳しい様子は、☆ユキLoop☆のブログに掲載していますので覗いてみてくださいね。⇒☆ユキLoop☆の仲間たち 「7度目のお散歩会」

次のイベントは、29日(日)ドッグラン交流会です。
詳細は⇒『第5回ドッグラン交流会のご案内です!』
次のお散歩会は、11月に開催予定です。

お散歩会の感想をいただきました!

後日、お散歩会の感想をいただきましたので、ご紹介しますね♪

(一部、個人情報のある部分は編集させていただいております)


<大喜君のママさんから>


杉村さま

こんばんは、昨日は大変お世話になりました。

教えていただいたことを練習していきたいと思います。

せっかくバロン母さんが救ってうちに来てくれた大喜のために私がもっと勉強しないとと思いました。いままで犬は飼ってきたものの犬のことが何もわかっていなかったと痛感しています。

飼い主がわからんちんだから・・(大喜は本当はデキルヤツだ!)

日々お散歩の中に取り入れて練習します。

リードのかける位置や引く時のタイミング・・頑張ります!!

お散歩会、ほかの参加者さんのいろいろな悩みとその解 決法、指示の入れ方など聞いていてとても勉強になりました。

都合があったらまた参加をさせていただきたいです。ありがとうございました。


「こうして欲しい」をどう伝えるか、ですね。

相手に伝わる方法で指示をしないと意味がなかったり逆効果になってしまったり。犬によって伝え方は様々です。でもちゃんと伝えられればとっても楽にお散歩できるんだ!って実感していただけたと思います。

日々の積み重ねが大事。頑張って!!また会いましょう♪


<チップ君&ノアちゃんのママさんから>

こんにちは。昨日はありがとうございました。

昨夜のチップは、遊びに誘っても全くのらずに放心。

今朝の散歩は、今までで一番繋がった散歩が出来たと主人。

犬には流石に反応したようで、早速つねり技を使ってみたと。

色々試してきましたが、つねるは思いつかなかった!!

リードでは今までは降伏したふりをしてるだけで、伝わってる感じがしなかったのですが、昨日のみゆきさんには3発目で完全降伏してましたね。

私にも出来るか今から楽しみです。


たくさん頭を使って考えた後は放心状態になりますね~(笑)

そして良く寝て、睡眠中に学習(復習)し、変化を感じるってパターンはよくあります。

チップ君、「今日の散歩はひと味違うぞ!」といっぱい考えてましたね^^

身に付いた習慣は・・・根気良く教えて練習して良い方向へと導いてあげてください。

他犬への反応はどんなに良い子でも咄嗟に出るものですから、困ったりイラついたりするより楽しみながら変化を感じるのが1番です。きっと次に会った時は、変わったねーって言えるはず!次の再会が楽しみです♪


<モルク君のママさんから>


ミユキ様お散歩会、本当にありがとうございました。

アドバイスをいただいた内容を、夕方の散歩で早速実践したところ、リードを引っ張りまくり、 匂いをかぎまくりだったモルクさんが、私のペースに合わせて歩いてくれました。

ワンコさん躾の本には、人間が自信をもってリーダーシップをとるよう書いてあるものの、具体的な方法が分かっておらず困っていました。

アドバイスをいただきまして本当に助かりました。深く感謝致します。

可能であれば、ぜひ次回イベントも参加させていただければと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



どうしたらよいか分からないまま過ごす(接する)のって不安ですよね。

生き物相手だから、本に書かれている方法で解決出来る方が実は稀だったりします^^;

それに書いてあることが「だから結局どうやるんだよ!」って思う事もいっぱいあります。

最初は迷ってたモルちゃんが、あっという間に見違えて歩けるようになった様子には、私もとっても嬉しかったです☆

その後のお散歩でも、良い成果が見られたようで、さらに嬉しいご報告でした♪

またお会いできるのを楽しみにしてます!!

ページトップへ戻る