ペットケアサービス ☆ユキLoop☆

  • 0434848980

    08055121407

    年中無休(臨時休業あり) / 10:00~22:00

  • お問い合わせ

スタッフコラム

ペットシッター・お散歩代行 活用法♪

スタッフコラム 

HPが新しくなったことですし!改めて、各サービス内容を詳しくご紹介したいと思います(*^-^*)

今日は「お散歩代行」「ペットシッター」について。
興味はあるけど、お散歩代行ってどういうことをしてくれるの?どんな時に利用すればいいの?と思ってる飼い主さんはまだまだたくさんいます。

でも、ホントに気軽にご自身の都合で利用してくださってオッケーなのですよ~♪
当店にお問い合わせくださるお客様から「1回だけの利用でも良いですか?」とか、「家に家族はいるんですがお散歩お願いしてもいいですか?」
というご質問をいただくことがあります。
もちろんOKです!!

どんなシーンでご利用されている方は多いかご紹介しますね。

🚩ペットホテルに預けるのは心配・可哀想。自宅でのお留守番には慣れているので、お散歩とゴハンをあげに来てほしい。
🚩ホテルに預けるほどではないけど帰りが夜遅くなりそうだから夕方のお世話をしてもらいたい。
🚩共働きで、日中長時間の留守番があるので、留守番の合い間にお散歩や遊びで気晴らしをさせてあげたい。
🚩家には居るけど病気やケガでしばらくお散歩に連れて行くことが難しい。
🚩週に(月に)1度くらいはお散歩をサボりたいな。
🚩家族以外の人を警戒したり怖がってしまうので、他の人にも慣れてもらいたい。
🚩お散歩時の引っ張りが強く、「主人は出張、でも女性の私では引っ張られてしまうのでお散歩してあげられない」
🚩仕事が忙しくて最近あまり構ってあげられてない・・・
🚩老犬になり、歩行や排泄の補助が必要になってきたけど一人ではなかなか介護が難しい
🚩ペット自身が病気やケガで付きっきり状態。ちょっと買い物に行く間だけ、家で付き添っていて欲しい。
🚩動物病院に連れて行きたいけど、いつも暴れてしまうので一緒に付き添ってもらいたい。

いかがでしょう?
ペットシッターのご利用は、旅行などで留守にする時だけに限らず、ちょっとした外出、普段長時間のお留守番の気晴らし、たまには家族以外の人との散歩を楽しんでもらいたい、老齢のペットのお世話のお手伝いをしてもらいたい、などなど
幅広いシーンでご利用いただいております。
また、1日のご利用回数や1回当たりのお世話時間などもご要望にお応えしております。
お世話中、どんな様子だったかはお電話やメール、報告書でお伝えしております。

海外のペット大国では、犬を飼っている家庭のほとんどがペットシッターやドッグウォーカー、デイサービスなどを頻繁に利用しています。
共働きの家庭や一人暮らしの家庭で犬を飼っていても、退屈な思いをさせないように、という意味での利用はもちろんですが、社会に出ても恥ずかしくない社交性・社会経験を身に付ける目的でも利用されています。
家族以外と交流の少ないワンちゃんは、散歩中に他の犬を見て吠えたり威嚇したり、声掛けてくれた人に飛びついたりと、「マナーがちょっとね…」と思われる行動をとってしまうことがあります。
迷惑をかけないようにと、さらに外の世界との交流を避けてしまって、ますます経験不足になってしまう悪循環にもなってしまいます。
ワンちゃんの経験の場、交流の機会を広げるためにお散歩代行を利用するのもとても良い方法だと思います♪

ペットとの相性が気になる。力の強いうちの子を安全に散歩してもらえるか心配。
どんな人がお世話してくれるのか気になる。
などの不安も、しっかり見極めていただけるように、初回は必ず顔合わせとお世話内容の確認を行っております。
小型犬から超大型犬までたくさんのワンちゃんや猫さん、ウサギさんや鳥さんもお世話経験のあるシッターがお世話に伺います。
いつでも新しい出会いは大歓迎♪
「こういう時にお世話お願いできますか?」っていうご希望があれば遠慮なくお問合せいただければと思います。

利用してみると・・・今までと違ったペットの一面を知ることが出来たり、今まで我慢していた旅行なども安心して行けるようになり、飼い主さんもペットもお互いの生活がより一層楽しいものになっていくと思います。
そうなってくれますように、と、それが☆ユキLoop☆の願いです♪

 

年末年始のご予約がどんどん入ってきております。
ご利用をご検討されている皆さま、なるべく早めのお問合せ・ご予約をお願いいたします。

ページトップへ戻る